top of page
  • 執筆者の写真Maple Agency

山村佳様/高校留学

更新日:2023年12月12日

Q. 今回の留学の手配で、良かったことと、改善点があれば教えてください。


(良い点)

地元密着情報をタイムリーに、しかも日本語でシェアしてくださるところ

依頼人の話をよく聞いてくださる、事細かであって納得のいく提案をしてくださる、全ての過程でていねいで、スピーディなご対応をしてくださるところが信頼がおけます。

我が家は、途中思いがけないハプニングが起きてしまいましたが、そのことで現地エージェントさんと日本時間の夜中に稼働して対応してくださって、親身になってくださったことがしごくありがたいことでした。エージェントのオーナーさんと顧客という関係を超えて、気さくにる、ことでも相談してもいいのだと安心感を与えてくださるところがいいですね。

ご自身の留学実体験をもとに、快適留学滞在を考えてくださるサポート力が魅力です。 提携している現地エージェントさんもとても信頼のおける方でいらっしゃるのがまたとっても魅力です。

ホストファミリーへとのコンタクトは、英語が苦手な保護者にとっては少し負担に感じることも。メイプルのオーナーさんは、こちらの伝えたい気持ちを翻訳してくださいますし、ホストママさんとの間に入ってコミュニケーションをとってくださいますので、保護者にとっては、ドラえもん的にスーパーに感じています。メイプルさんの心強い快適サポートを受けて、親も留学応援ライフを楽しめます。

我が子を海外留学させるためには、まず留学エージェントさん選びから始まります。周囲に留学経験の方がおられないので、事前に事細かな現地情報を得る機会に恵まれません。我が子を単身で海外に住まわせるのですから、保護者はとても心細く、エージェントさんが頼みのつなになるとおもいます。 我が家の経験からいえることですが、エージェントさんのカラーによって、サポート力が全く異なるようです。

メイプルエージェンシーさんとご縁できて本当によかったです。


(改善点)

なんにもなし(‘ω’)ノ

Q. Maple Agencyのホームステイはいかがですか?

HPで拝見するスティ先の住空間がとっても魅力的にうつります。こんな素敵な住空間を提供してくださるファミリーに恵まれたら子どもも幸せではないかしら、と間髪入れずに問い合わせをしました。

実際にどのお宅のママさんも気さくで、私たちともよくコミュニケーションをとってくださるし、何よりも毎日の子どもとのコミュニケーションを大切に思ってくださっていることがとてもありがたいです。そしてホストファミリーとの連携をよくとってくださっているメイプルさんのサポート力がとっても心強く思います。 

今回のコロナ騒動で、エージェントさんの対応によって大変な思いをされたお子さんが多くいらっしゃったとWEBニュースで拝見しましたが、うちはそんな悶着どこ吹く風でした。それぐらいリラックスしてみておれましたことに感謝です。

Q. お子様を留学させて良かった(プラスになったこと)と思うことを教えてください。

期の途中で学校を私学へ変わり、この10カ月でスティ先も2度お引越ししました。ことごとく変わる環境に柔軟に対応している息子を、たくましく感じます。このコロナ騒動でたくさんプレッシャーがあるだろうにも、そのことはあまり言葉にもしないでいる息子が、ちょっとずつ自分たちのいないところで、大人になっていることがうれしいです。反面、毎日その成長ぶりを眺めることができないちょっとしたさびしさも感じてはいますが。

安心して日本から息子を見守っておれるのは、現地エージェントさんやママたちの信頼のおけるサポートがあってのことです。息子の留学をきっかけにたくさんの心温かい方たちに巡り会えたことは、私どもにとってもよいことであったとそう思います。

息子が家をでていった直後は、家族が一人減って、なんだか気が抜けてぼんやりしてばかりいましたが、(一人息子ですから夫と2人の生活になりました)そんな暮らしにも慣れてきました。自分自身のために費やす時間を自由に満喫できる日がきたのです。何から始めようか、戸惑うぐらいやりたいことがたくさんあったことを思い出しました。

一昔前、世界は遠く果てしない距離があったように思います。時差を考慮して連絡するのも大変だったですが、昨今では、通信も至極便利になってワールドワイドに世界が身近に感じるようになりました。親の方でも見識をひろめつつ、自分の世界を拡げるよいチャンスを与えられたなと思います。




閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

笠井悠起子様/ワーホリ留学

Q. Maple Agencyはどのようなキッカケで知りましたか?なぜお選びいただいたのかも、差し支えなければ教えてください。 インターネット検索で御社のHPを見つけました。良いホームステイ先を探していたので、HPの安全で良質なファミリーのみを取り扱っているという部分を見て、御社にお願いしたいと思いました。 また、インスタグラムを拝見してしましたが、これまでのお客様からとても信頼されているエージェ

bottom of page